しーなちゃんのコンビニ日記<日常編>2013超改訂版【完結】

コンビニのおねーさん「しーな」ちゃんのほのぼのおしごとにっき。
姉妹作 しーなちゃんのコンビニ日記 <激闘編> 
どっちもよろしくお願いします!

★ 「しーなちゃんのコンビニ日記 日常編」 → 電子書籍になりました! ★
一話から読みたい方は こちら からどうぞ!
(刊行のため一部のみの公開になってます)

※ このブログは、しーなちゃんのコンビニ日記 <激闘編> の姉妹作です
※ それぞれ別のお話としてお楽しみいただけますが、この しーなちゃんのコンビニ日記 2013超改訂版 をお読みいただけると、登場人物がよりよく判っていただけると思うので、どっちもよろしくお願いします。

しーなちゃんのコンビニ日記 12 「お客さん」視点

 コンビニって身近な存在だから、ネットでも時々、コンビニで出会った出来事を書いてる人を見るの。
 しーなもお客さんとして、ほかのお店を利用することがあるから、ああなるほどなって思うこともあるし、でも店員だから気付かないでいる部分もやっぱりあるみたいで、そういうお話はとても参考になるよ。
 だから、今日のお話の内容を見て、
「あ、これ自分の話したことだ!」
 って思う人がいたとしても、批判だなんて受け取らないで、同じ出来事をもうひとつの視点から見たお話だと思ってくれると、嬉しいな!

続きを読む

しーなちゃんのコンビニ日記 11 小銭ポケット

 今日は、いつも一緒の時間の倉沢さんが風邪でダウンしちゃって、急遽シフトに入った川村さんと一緒にお仕事。
 川村さんは、最近新しく入った人なんだけど、仕事の飲み込みが早くて、安心して一緒にお仕事ができる人なの。
 でも、その川村さん、レジに不足してた10円玉を釣り銭金庫から出そうとして、両替するはずだった500円玉を、レジカウンターの下に、落としちゃった。
 慌てて川村さん、レジカウンターの下を探したんだけど、ずっと奥の、配線の影にでも行っちゃったみたいで、全然見当たらなかったんだ!

続きを読む

しーなちゃんのコンビニ日記 10 しーな大失敗

 同じ時間のシフトに入ってた四谷さんが、まだやめる前のお話。
 四谷さんは、しーなより少し年下で、しーなよりも後からお店に入った人なんだけど、しーなよりいっぱい、あちこちのバイトを経験してて、とっても頼れるお仕事相手だったの。

続きを読む
<激闘編>を見に行く

LLC7

河東ちかラノベなび



勝手にピックアップ! ライトなラノベコンテスト作品紹介

なかのひと
ライトなラノベコンテスト参加作、「しーなちゃんのコンビニ日記」http://t.co/45MkqrYWaa 本日よりamaon他で予約開始です! 応援よろしくお願いします。
最新コメント

気分は上方修正

banner120-60_v3

  • ライブドアブログ